ミニ盆栽 風来坊のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 床の間作り

<<   作成日時 : 2011/11/09 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

人形ケースでの床の間作りを私もやってみました


いざ作ってみるとなかなか面白いですね


背景になる面にはクロスを貼り

畳の素材が季節外れで揃えるの大変でした
(畳制作のとある箇所を嫁さんに手伝ってもらいました)

今度原さんに見ていただいて修正していく予定です


主木「真柏」

草「コガネシダ」

添え「カエル」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
( 」´0`)」オーイ妻の手伝いは無視かー<(`⌒´)>エヘン
ちっちゃん
2011/11/09 07:26
そそ
お手伝いありがとう( ̄▽ ̄)b
またお願いしちゃおうかな(笑)
風来坊
2011/11/09 07:39
嫌じゃ<(`⌒´)>エヘン
ちっちゃん
2011/11/09 09:59
 
人形ケースは家の中で楽しく遊べますよね 
 
真柏いいです ^^ 
 
ホウジュ
2011/11/09 20:14
ホウジュさんこんばんは
床の間出来てから楽しみが広がりました
この真柏のサイズは大きいんですが気にいってる樹です(^-^)/
文人もなかなか味わいがあっていいですね
風来坊
2011/11/09 21:15
良い真柏ですな〜(o~-')b
大きさは関係ないですよ〜
小さきゃ良いってもんじゃないですから(o~-')
jizoppa
2011/11/10 22:09
jizoppaさんこんにちは
真柏誉めてもらえると嬉しいです
昔園芸ショップに売ってた真柏でシャリで遊んだりしながら楽しんでいた樹です
これからもっと良くなるといいな
なんて思ってます(^-^)/
風来坊
2011/11/11 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
床の間作り ミニ盆栽 風来坊のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる