ミニ盆栽 風来坊のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 素材どもの夢のあと

<<   作成日時 : 2011/12/10 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


はじめて間もない頃はよくわからなくて改作素材などを色々買ってくるのですが必要な箇所をいただいて
すぐ捨てていました

『無知はナントカ』じゃないけれど知らないっていうのは損しますね


葉性が良くて挿し木出来る素材なのに根元数センチだけ頂戴して上部処分とか

上部だけ頂いて下部を捨ててしまう…後から知ったのはその素材『根伏せでも作れる』とか


その他…枝接ぎ、根接ぎ、挿し木すれば良かった等々あぁモッタイナイ

培養スペースの問題もあり今では全部惜しみ無く利用するのは難しいですが(笑)

※画像はイメージです

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 
挿し木中毒の私も最初のころは知らずに捨てていました ><;
 
ホウジュ
2011/12/11 21:45
こんばんはホウジュさん(^-^)/
コメントどもです

素材もすべて生かせるだけの場所も確保できるといいんですが…
現状でかなりイッパイX2
仕方なく泣く泣く(オヤジギャクっぽい?笑)
処分する時があります(;_;)
風来坊
2011/12/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
素材どもの夢のあと ミニ盆栽 風来坊のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる