ミニ盆栽 風来坊のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵の自作鉢はピーヒャララ

<<   作成日時 : 2011/12/11 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は原さん家にお邪魔しました
相変わらすですが楽しかった( ̄▽ ̄)b

ヤッホーお母さん〓ブログ見てる?
いつも美味しいお昼ごはんありがとね(^-^)/感謝感謝

ホウトウと大根の煮物美味しかった…(煮物大好物なのです)
地味に鮭おにぎりのふっくらした握り加減…驚きました最高ですm(__)m
(ブログ書いてるそばから思い出すだけで腹減ってきちゃいます(笑))


原さんから焼き上がった鉢を受け取りました

実は私 最近鉢作りも開始しました(下手っかすですが)

いびつな鉢の悪いところは釉薬がうまく隠してくれて見られるようになり
感動すら覚えました

作るって楽しいですね

世界にただひとつの自作鉢
いびつさが逆に愛着湧きます

本当はUPしないで自分だけで楽しもうと思いました

…ですが


こんな感動が盆栽好きな皆さまに少しでも伝わればと思い
あえてUPしてみました

恥ずかしいくらい下手な鉢ですがどうぞ見てやって下さい

よろしくお願いします

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 
取りに行ったんですね ^^ 
 
綺麗な茶蕎麦がGood! 
 
これで鉢作りに魅了されちゃいましたね ^^ 
 
ホウジュ
2011/12/11 21:49
ホウジュさん度々コメントありがとうございます(^-^)b
蕎麦釉の味わいが深いので感動中(笑)
自作鉢に魅了されまくってます(^-^)/
作るの楽しい(^^ゞ
風来坊
2011/12/11 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵の自作鉢はピーヒャララ ミニ盆栽 風来坊のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる